お客さま支援事例

CASE

[企業名] 自動車販売・整備業K社 様
[業種] 自動車販売、自動車整備
[社員数] 11名

導入動機

  • 資金繰り管理
  • 経営のパートナー・相談相手
  • 部門別管理体制の構築
  • DX支援
  • 未来会計(単年度計画・五か年計画・決算予測)
  • 経営分析
  • 経営を考える時間の確保 他

解決アプローチ

  • 毎月2~3時間 経営会議の開催

導入効果

  • 売上増加、資金繰りの安定、部門ごとの売上認識、粗利分析による現場課題の抽出、利益増加、計画性のある行動

特化プログラムの導入

  • 部門別計算体制の構築
  • 売上分析表の作成
  • DX支援 他

お客様の声

MAS監査を導入したことで、自社の財務の把握のみではなく、管理会計を導入により各部門の課題抽出や、年に1度五か年計画、単年度計画作成により計画性のある行動、資金繰り等も安心出来る経営となった。また、数値計画については毎月の経営会議で差異を分析し、原因を突き止め、次月以降の新たな行動計画を考えることが出来た。
日々忙しいなかで毎月必ず経営、社員、取引先等のことをじっくり考えることで自分自身の頭が整理できた。

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